--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.11 18:36

☆緊急!!里親募集です☆

     里親募集!

大阪の河川敷で暮らしている猫さんたちの、新しいお家を探しています。
期限が7月31日までと、あまり時間が残されていません。
1日でも早く優しい里親さんが見つかるよう、どうかよろしくお願いいたします。
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください。




久々の更新です。

ブログお休みしている間に、やーっと新しいカメラ買いました!
どうせ買うなら一眼レフが欲しいな~と、実は前々から旦那さんにおねだりしてたのですが・・
お店で実際に見てみて、これは絶対に使いこなせないだろうと珍しく夫婦で意見が一致しました(笑)
そういうわけで結局コンデジになっちゃったんですが(-ω-`*)ゞ
それでも以前のデジカメより数段綺麗に撮れるらしいです。

そして記念すべき1枚目の写真がこれ↓

P1000003_convert_20090711170316.jpg

違いがよく分からないんですが・・き、綺麗になったのかな・・
練習あるのみですね(´-ω-`;)ゞ


↓旦那さんが撮った写真

P1000005_convert_20090711170854.jpg

ポーズ決まってます(*'-'*)


そして最後はしゃくれ顔のエマ(笑)

P1000136_convert_20090711171902.jpg

せっかくカメラ買ったのに、ろくな写真撮ってないですね^^;

今回はネルとユズの写真がないですが、とても元気にしています。
元気すぎて、あまり写真が撮れないです^^;



ブログお休み中にもかかわらず訪問やコメントして頂いた皆様、本当にありがとうございます!
せっかく頂いたコメントのお返事が遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m
とても嬉しく、大切に読ませていただいています。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*'-'*)







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| エマのこと | コメント(28) | トラックバック(1) | |

2009.07.01 17:09

☆緊急!!里親募集です☆

     里親募集!

大阪の河川敷で暮らしている猫さんたちの、新しいお家を探しています。
期限が7月31日までと、あまり時間が残されていません。
1日でも早く優しい里親さんが見つかるよう、どうかよろしくお願いいたします。
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください。



最近、私事でバタバタしておりまして、
しばらくの間ブログを更新する時間がなさそうです(;ωq`)
それもこれも、毎回更新に2時間以上かかってしまう私のとろくささが原因なのですが・・
落ち着くまで少しの間、ブログをお休みします。
皆様のブログにはちょこちょこ遊びに行きたいと思っているので、
これからもよろしくお願いします(* ´Å`)ゞ


なぜかベッドひっくり返ってます^^;

Image208_convert_20090701163401.jpg
あら?


Image209_convert_20090701163422.jpg
いつの間にもぐりこんだのかしらkao02



Image238_convert_20090701163515.jpg
白々しいにゃね・・zzz


今朝、目が覚めたら目の前にユズが寝ていました。
昨日、今日と少し涼しかったのでベッドに上ってきたのでしょうか。
やっと階段を上れるようになったばかりなのに、もうベッドに上れるようになったなんて
仔猫の成長って本当に早いですね^^

ブログお休み中も時間がある時に更新するかもなので、たま~に覗いてもらえると嬉しいです♪


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪よろしくお願いします(*-人-*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます!とても嬉しく、大切に読ませていただいてます♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| 未分類 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2009.06.28 17:41

☆緊急!!里親募集です☆

里親募集!

大阪の河川敷で暮らしている猫さんたちの、新しいお家を探しています。
期限が7月31日までと、あまり時間が残されていません。
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください。



ユズのきょうだいに会って来ました( ・ω・)
10日ぶりに会ったきょうだい達は、ユズ同様とっても元気で、
私と旦那さんの顔を見て、いっちょまえにフーシャー言っていました^^;
10日前、義母の家に送り届けた時は、
帰り際に玄関まで追いかけて来てみゃーみゃー泣いていたのに・・
まぁ、10日もすれば忘れちゃうか(-ω-`*)ゞ
寂しい気持ちもあるけど、それだけ義母の家で大切にされている証拠でもあると思うので、
それはとっても嬉しいことです♪

うかつにも、2にゃんの写真を撮ってくるのを忘れてしまったので(>_<。)
以前送ってもらった写メを・・

マリンとアトム

とっても仲良しきょうだいです^^
ユズも一緒にいたら、こんな風にくっついて寝てたのかなぁ・・
でもユズにはエマとネルがついてるからね♪

ユズのお腹
おかげさまで、すっかり良くなりましたv(。・ω・。)v
そして昨日から階段が上れるようになり、ちょくちょく2階の探索に出かけています^^
でも下りる時はお迎えが必要です(笑)

ユズのお腹ピーの事で、励ましや応援のコメント、本当にありがとうございました!


*今日のエマ*
暑さのせいか寝てばかりいます。
昨日から食欲が落ちていたので病院に連れて行こうかと思っていたのですが、
夕方涼しくなってから缶詰をあげたらペロッと食べて、
その後ネルやユズとも遊んでいたので、とりあえず様子見です。
今朝も元気に遊んで、缶詰とカリカリを少し食べていました。
やっぱり気温が上がってくると食欲も元気もなくなるのですが・・
どこの猫ちゃんもそうなんでしょうか?

表情を見た感じでは、具合が悪い感じではなさそう。

エマ

最近は北海道でもエアコンをつける家が増えてきたし、そろそろ我が家も~って考えてはいるのですが・・
ホイホイ買える値段でもないんですよね(汗)
う~ん・・悩むなぁ( ;-(エ)-)ゞ



ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪よろしくお願いします(*-人-*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます!とても嬉しく、大切に読ませていただいてます♪



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| 3にゃんのこと | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.06.26 17:42

昨日、今日と札幌はかなり気温が上がり、
猫さんたちはまったく動かなくなった・・。

今だピー状態が続いているユズですが、うんちの回数は少しずつ減ってきました♪
そしてピーしてるくせに体重は順調に増えています(´・ω・`)
毎日、お薬頑張ってるもんね^^

女の子には見えないユズ(笑)

びろ~~ん

Image204_convert_20090626161738.jpg
サービス全開でち♪


エマの姿が見えないと思ったら・・
ぬいぐるみの箱(引越屋さんのダンボール)に埋もれてました(^m^*)
暑いのにそんな所に入って大丈夫かな


Image195_convert_20090626161713.jpg
ここが好きにゃのはーと


エマが来たばかりの頃、どこを探しても見つからなくて、
かなりパニックになったことがありました。
ドア開けてないし、絶対に部屋のどこかに居るはずなのに見つからなくて、
冷蔵庫や食器棚の裏に挟まったんじゃないかとか、
でもどこにも居なくて泣きそうになってたとき、
子供たちのぬいぐるみを入れている箱の中で寝ているエマを見つけました。
おもちゃ部屋も探したはずなのに、ぬいぐるみと同化して見つけられなかったんですね^^;

久しぶりに箱に入ってるエマを見て、そんなことを思い出しました(*^^*)


Image054_convert_20090626161644.jpg
ぬいぐるみみたいでしょ?

うんうん、一番可愛いぬいぐるみだね^^




里親募集!

☆緊急!!里親募集です☆
大阪の河川敷で暮らしている猫たちの里親さんを募集してます。
期限は7月31日です。
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください。



ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪よろしくお願いします(*-人-*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます!とても嬉しく、大切に読ませていただいてます♪





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| 3にゃんのこと | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.06.24 19:26

ユズのお腹は相変わらずピーですが、食欲もあって元気です♪
でもピーしてるせいなのか、おトイレに間に合わず・・
昨日はあちこちでぷりぷりしていました(T▽T;)
床は拭けば良いんですが・・
カーテンの側でして付いてしまったり、極めつけはお布団の上で~っΣ(・ω・ノ)ノ
って、外に出してる私が悪いんですが・・
閉じ込めちゃうと出ちてコールが凄まじくて^^;
まぁ仔猫のうんぴなんて大した事ないし

あ、あと薬飲ませるのに苦労しています;;
とっても苦い薬で、昨日の朝はミルクに混ぜてみたんですが、ちょっとしか飲んでくれなくて・・
全部飲ませるのに1時間半かかってしまいました(><)
それでユズたちを預かってくれていた先生に相談したら
「水で練って直接口に入れてください」とアドバイスを頂き、
夜の薬で試してみたものの、涎と一緒に出してしまい、ほとんど飲んでもらえず・・
薬もまともに飲ませられないと思うと、かなり凹みましたllllll(- _ -;)llllll

疲れてたせいもあって旦那さんとプチ喧嘩までしてしまい・・
おかげで今日のお弁当作らなくてすみましたけど(笑)

一晩ぐっすり寝て、今日は気分爽快です♪
薬飲ませるのに時間かかるけど、飲んでくれるだけありがたいですよね!
でもユズってすごい頑固で、哺乳瓶近づけても薬入ってるって分かったら、
お口ムーッって閉じて中々ひらかないんですよ~^^;
あげくの果てに寝ようとしたり・・(笑)
カーテンも布団カバーも洗濯できたし、夜のお薬も頑張るぞー!

シャンプーしてふわふわになったユズ♪
ユズも頑張ろうね~!
Image178_convert_20090624184346.jpg
飲みまちぇんよ


*今日のエマとネル*
暑さのせいか一日中寝ていました。

Image181_convert_20090624184326.jpg

エマの手足が短く見えるのは気のせいです(。・ω・。)


Image183_convert_20090624184441.jpg

今日はエマもネルも思い思いの場所でお昼寝していました。
気温も上がってきたし、エマとネルもそろそろシャンプーかな♪



里親募集!

☆緊急!!里親募集です☆
大阪の河川敷で暮らしている猫たちの里親さんを募集してます!
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください



ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします(*-人-*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます!とても嬉しく、大切に読ませていただいてます♪





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) | |


