--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.11 18:36

☆緊急!!里親募集です☆

     里親募集!

大阪の河川敷で暮らしている猫さんたちの、新しいお家を探しています。
期限が7月31日までと、あまり時間が残されていません。
1日でも早く優しい里親さんが見つかるよう、どうかよろしくお願いいたします。
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください。




久々の更新です。

ブログお休みしている間に、やーっと新しいカメラ買いました!
どうせ買うなら一眼レフが欲しいな~と、実は前々から旦那さんにおねだりしてたのですが・・
お店で実際に見てみて、これは絶対に使いこなせないだろうと珍しく夫婦で意見が一致しました(笑)
そういうわけで結局コンデジになっちゃったんですが(-ω-`*)ゞ
それでも以前のデジカメより数段綺麗に撮れるらしいです。

そして記念すべき1枚目の写真がこれ↓

P1000003_convert_20090711170316.jpg

違いがよく分からないんですが・・き、綺麗になったのかな・・
練習あるのみですね(´-ω-`;)ゞ


↓旦那さんが撮った写真

P1000005_convert_20090711170854.jpg

ポーズ決まってます(*'-'*)


そして最後はしゃくれ顔のエマ(笑)

P1000136_convert_20090711171902.jpg

せっかくカメラ買ったのに、ろくな写真撮ってないですね^^;

今回はネルとユズの写真がないですが、とても元気にしています。
元気すぎて、あまり写真が撮れないです^^;



ブログお休み中にもかかわらず訪問やコメントして頂いた皆様、本当にありがとうございます!
せっかく頂いたコメントのお返事が遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m
とても嬉しく、大切に読ませていただいています。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*'-'*)







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| エマのこと | コメント(28) | トラックバック(1) | |

2009.06.09 18:49

前回、記事の最後にちょこっと書いた、「とてもびっくりで、とても嬉しいこと」
実はエマのお兄ちゃんが見つかったんです!!


お知らせ
まさか・・ネル?

きっかけは、あるブログの管理人さんがコメントを残してくれたことでした。
その方のおうちにもノルウェージャンの男の子がいるということで、さっそくブログにお邪魔したんですが・・
とってもとっても可愛い男の子がいました^^
写真から文章から、この猫ちゃんはとっても愛されて大切にされてるんだなぁって・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
で、何気にプロフィールを見たらエマと誕生日が一緒だったので、それはもうビックリで、
なんだか嬉しくなってコメントを残したんです。
そしたら後日、ブログの管理人さんがまた遊びに来てくれて、
住んでる地域も同じで誕生日も一緒なのできょうだいってことはありませんか?と・・
えーーーっ?!
その方に言われるまで、きょうだいだなんて露ほども考えてなかったわたし・・鈍いんでしょうかね(><)
あぁ、でもきょうだいだったら凄いなぁ・・ちょっぴり期待Brilliant
それで、その後メールもやり取りをして、血統書も確認して、きょうだいだということが分かりましたbikkuri01

もうビックリとしか言いようがないです!本当に驚きました!
そしてとっても嬉しいです!!
きょうだいなんて探そうと思って中々見つかるもんじゃないですよね?
その方が私のブログに目を留めてくれて、コメントを残してくれたおかげです。
運命ってあるんだなぁ・・
なんかあまりにも嬉しくてウルッときちゃいました涙

「エマにあんなにカッコいいお兄ちゃんがいたんだよぉ~」

う~~ん3はーと
お知らせ2
エマのお兄ちゃんカッコいいんだろうにゃあ・・

エマのおにいちゃんのブログ♪
ひより日和*のひよりくんがエマのお兄ちゃんです♪
とっても優しいママとパパに、たくさんの愛情をもらって幸せいっぱいのひよりくんに、是非1度会いに行ってみてください^^
めちゃめちゃ可愛いですよ~!


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| エマのこと | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.06.04 17:02

そろそろ猫をお迎えしたいな~と思っていた頃
探し始めた時は、猫の種類と言えばアメショくらいしか思いつかなかった旦那さんと私・・
ネットで検索してるうちに猫の種類の多さに驚きました
どれもこれも聞いたこともない種類ばかりだし、どの子も可愛いけど
でもやっぱり雑種の子をお迎えしようと意見がまとまりかけた時、
たまたま覗いたペットショップで最初に目に入ったのがエマでした
あまりの可愛さに旦那さんも私も口があんぐり・・
さらに値札を見て目眩を覚えた二人
そのただならぬ様子を見て近づいてきた店員のお兄さん
「猫ちゃんをお探しですか?」
「いや、あの、探してたって言うか・・見てただけなんですけど・・」
「抱っこしてみますか?可愛いですよ~」
そんな誘惑を抗えるわけもなく抱っこさせてもらうことに・・
初めて抱っこしたエマはとっても小さくて軽くてふわふわでした
ケージに貼ってある誕生日を見ると、まだ生後1ヵ月になったばかり
こんなに早く母親と離されて、どんなに不安で寂しかっただろうね
店員さんの話を聞くと、どの子も1ヵ月頃にお店にくるんだとか
またお店もそれを売りにしている感じでした
せめて2ヵ月くらいまでは母親の元に居させてあげられないのかな
少しでも高く売るためにこんな小さいうちに連れて来るんだろうな
なんて色々考えながら、相談する為いったんお店を出ることに
去り際に店員さんに「写メ撮っていきませんか?」と言われ、お言葉に甘えて3枚撮らせて頂きました

その時の写真です

エマとの出会い

エマとの出会い2

エマとの出会い3


多分お店で抱っこした瞬間に、この子はうちの子になるって私の中では決まってたんだと思います
旦那さんの頭の中も仔猫のことでいっぱいのようでした
私 「可愛かったね」
旦那さん 「うん」
私 「小さすぎて抱っこするのちょっと怖かったよね」
旦那さん 「うん」
私 「あんなに可愛い子迎えたらバチ当たっちゃうかな」
旦那さん 「ん~・・」
私 「どうする?」
旦那さん「今考えてる」

なんて会話を延々と続けているうちに閉店時間が近づいてきました

私 「あの子がよその家に貰われてくなんて考えられないよね」
旦那さん 「そうだなぁ・・」
私 「悩んでるなら他にも探してみる?」
旦那さん 「でもあの子はあのお店にしかいないでしょ」
私 「じゃあ、あの子に決めていいの?」
旦那さん 「うん」

閉店時間ギリギリにお店に駆け込み・・
エマがうちの子になりました
まぁ、実際に来たのは生後2ヵ月になってからなんですが・・
どうせ2ヵ月になるまでお店で過すくらいなら母親の所に居させてあげれば良いのに(ブツブツ…

そんなエマも今日で5ヶ月♪

ねむねむ

うちの子になってくれてありがとう エマハート


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| エマのこと | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.05.31 15:05

エマのお腹の調子だいぶ良くなってきました~上上
ずっと水様便だったのが昨日辺りから形になりつつあります(汚くてすいません焦る3
薬も嫌がらずに飲んでくれたお陰だね(^^)


元気です
ご心配おかけしました

とっても苦いお薬だったのに缶詰のご飯と混ぜたらペロッと食べてくれました
いつもはカリカリだけなのでよっぽど嬉しかったんだと思います
栄養面を考えてのことだけど、まさかこんな時に役に立つとは・・^^;
でもお薬入りの缶詰生活が3日目辺りから習慣づいてきたようで
時間になると台所で待つようになちゃいました~焦る3
お薬も明日で最後なんだけど・・ちゃんとカリカリに戻れるかちょっと心配・・


元気です
缶詰のお陰で今はこんなに元気です♪

お薬のお陰なんだけどな・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| エマのこと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.05.27 18:47

昨日はエマのお腹の調子が悪くて病院に行ってきました焦る3

検査してどこも異常がなかったので一過性のものだろうと言う事で

注射と一週間分のお薬を出して頂きました

大した事なくてホッとしたけど、原因はストレスかなぁ・・

気付いてあげられなくてごめんね涙



エマ
何も悪いことしてないのに病院に連れて行かれたにゃよ




エマ2
にゃんだか裏切られた気分アップロードファイル




エマ3
もう誰も信用できにゃい・・




エマ4
なんちゃって♪ペロッ


エマは少し神経質な所があるので普段からストレスをかけないように気をつけてたつもりだけど・・ちょっとお疲れ気味だったのかな。
でも病院に行く時も診察の時も、とても良い子にしてくれて助かりました^^
担当する先生によってはすごく怒ったり噛み付いたりする時もあるのに(汗)
昨日の先生の時はいつも大人しくしてくれます。

ところで我が家ではシステムトイレを使ってるんですが、お腹ピーの時は砂がすぐ汚れるので普通のトイレと2種類あった方が良いと思い、病院が終わってからはトイレと猫砂探しに奔走しました。
数ある砂の中からトフカスサンドという砂を買って帰り、早速トイレにセットすると
まずはネルがやって来て念入りにチェック
やけにしつこく匂いを嗅いでると思ったら・・猫砂食べてました~kao06
おからで出来た砂だから害はないんだろうけど取り合えず撤去
まさか猫砂食べちゃうなんて考えもしませんでしたよ(><)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| エマのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |


