--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.23 17:30

昨夜ユズが下痢をしてしまい、慌てて病院に行ってきました(><)
検便では何も異常なかったので、環境の変化によるストレスだろうということでした・・
診療時間が過ぎていたのに診て頂いて、先生には感謝感謝です(´;ω;`)
注射と、6日分のお薬を貰って帰ってきました。
まだワクチン前なので、ちょっと下痢しただけでも感染症なんじゃないかと焦ってしまいます(汗)
母親の免疫ももらってないだろうし・・
体重も560gあったのが530gと、少し減ってしまいました;;
でもお腹の調子以外はすこぶる元気です!

ユズはマイペースで甘えん坊という感じではないですが、
寝る時は抱っこするとゴロゴロいって喜びます♪

Image168_convert_20090623170951.jpg


ネルを枕にお昼寝♪

Image173_convert_20090623171011.jpg
良いあんばいでち♪


暑がりのエマは今日は無理みたいです^^;
涼しい場所を求めてあちこち移動していました

Image174_convert_20090623171033.jpg
無理・・絶対無理・・




里親募集!

☆緊急!!里親募集です☆
大阪の河川敷で暮らしている猫たちの里親さんを募集してます!
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください



ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします(*-人-*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます!とても嬉しく、大切に読ませていただいてます♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| ユズのこと | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.06.19 18:42

まずは・・
カメラやっぱり壊れたっぽいです(-ω-;)
つけた時に元に戻ってても、すぐに暗くなってしまいます。
コメントを下さった方々のアドバイスを元に、説明書を見ながら色々といじってみたんですが・・
旦那さんが帰ってきたら、もう一度見てもらいます。
それでダメなら新しいの買いに行ってきます(/´Д`)/
最近のデジカメっていくら位するんでしょうね・・
安いのでいいから早く買いに行かねば・・ていうか安いのしか買えないけど(*´Ι`)
コメントやアドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました!

ちょっと最近忙しくて中々パソコンに向かう時間もなかったのですが・・
実は新しい家族が増えました~♪
こんな時に限ってカメラ使えないし(-"-;)
とりあえず携帯で撮った写真ですが・・

ユズ
はじめまちて、ユズでちふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ユズ

一枚目は病院に居た時に獣医さんから送ってもらった写真です♪
デジカメで撮った写真と変わらないですね(笑)

生後まもなくダンボールに入れて捨てられてたそうです。
離乳時期に入るまでは病院で預かっていただいていたのですが、
17日に無事に我が家へやってきました^^
まだ生後1ヵ月くらいです

ずっと下痢をしてて食欲もなく、とても小さい子達なので一時はどうなるかと
考える度に泣いてばかりいたのが、今ではこんなに元気です♪
ミルクも飲むし、離乳食もいっぱい食べてくれます^^
獣医さんを始め、病院のスタッフの皆様方のおかげですね。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです;;

あ、最初は3にゃんだったんですけど、2にゃんは昨日主人の実家へ旅立ちました♪
ちょっぴり寂しいです

肝心のエマとネルの様子ですが・・
初日はエマが仔猫たちにフーシャーして回って、
普段はおっとりエマなのに、まるで裏番長のようでした(>_<。)
そして意外にもネルの方が優しいお兄ちゃんになってくれて、
仔猫たちの毛づくろいとかしてくれてましたよ~^^
エマがフーシャー言ってるのも仔猫たちは全然気にしてないのに、
ネルは自分が怒られてるのかと思って、ちっちゃくなってエマの様子を伺ったり・・
普段はやんちゃなのに実は小心者でした(笑)

初日はそんな感じでしたが、次の日からはエマもネルも普通に過しています。
仔猫たちを怒ることもなくなりました。
完全に慣れるまではもう少し掛かりそうですが・・
焦らずゆっくり慣れてもらえればと思ってます^^

とりあえず今日はこんなところです♪

パソコン前で
新しい家族が増えましたにゃ

パソコン前で2
離乳食・・美味しそうだにゃ・・

以前に撮ったエマとネル♪
2にゃんとも邪魔するのが大好きみたいです^^;


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします(*-人-*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます!とても嬉しく、大切に読ませていただいてます♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| ユズのこと | コメント(16) | トラックバック(0) | |


