--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.28 17:41

☆緊急!!里親募集です☆

里親募集!

大阪の河川敷で暮らしている猫さんたちの、新しいお家を探しています。
期限が7月31日までと、あまり時間が残されていません。
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください。



ユズのきょうだいに会って来ました( ・ω・)
10日ぶりに会ったきょうだい達は、ユズ同様とっても元気で、
私と旦那さんの顔を見て、いっちょまえにフーシャー言っていました^^;
10日前、義母の家に送り届けた時は、
帰り際に玄関まで追いかけて来てみゃーみゃー泣いていたのに・・
まぁ、10日もすれば忘れちゃうか(-ω-`*)ゞ
寂しい気持ちもあるけど、それだけ義母の家で大切にされている証拠でもあると思うので、
それはとっても嬉しいことです♪

うかつにも、2にゃんの写真を撮ってくるのを忘れてしまったので(>_<。)
以前送ってもらった写メを・・

マリンとアトム

とっても仲良しきょうだいです^^
ユズも一緒にいたら、こんな風にくっついて寝てたのかなぁ・・
でもユズにはエマとネルがついてるからね♪

ユズのお腹
おかげさまで、すっかり良くなりましたv(。・ω・。)v
そして昨日から階段が上れるようになり、ちょくちょく2階の探索に出かけています^^
でも下りる時はお迎えが必要です(笑)

ユズのお腹ピーの事で、励ましや応援のコメント、本当にありがとうございました!


*今日のエマ*
暑さのせいか寝てばかりいます。
昨日から食欲が落ちていたので病院に連れて行こうかと思っていたのですが、
夕方涼しくなってから缶詰をあげたらペロッと食べて、
その後ネルやユズとも遊んでいたので、とりあえず様子見です。
今朝も元気に遊んで、缶詰とカリカリを少し食べていました。
やっぱり気温が上がってくると食欲も元気もなくなるのですが・・
どこの猫ちゃんもそうなんでしょうか?

表情を見た感じでは、具合が悪い感じではなさそう。

エマ

最近は北海道でもエアコンをつける家が増えてきたし、そろそろ我が家も~って考えてはいるのですが・・
ホイホイ買える値段でもないんですよね(汗)
う~ん・・悩むなぁ( ;-(エ)-)ゞ



ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪よろしくお願いします(*-人-*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます!とても嬉しく、大切に読ませていただいてます♪




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| 3にゃんのこと | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.06.26 17:42

昨日、今日と札幌はかなり気温が上がり、
猫さんたちはまったく動かなくなった・・。

今だピー状態が続いているユズですが、うんちの回数は少しずつ減ってきました♪
そしてピーしてるくせに体重は順調に増えています(´・ω・`)
毎日、お薬頑張ってるもんね^^

女の子には見えないユズ(笑)

びろ~~ん

Image204_convert_20090626161738.jpg
サービス全開でち♪


エマの姿が見えないと思ったら・・
ぬいぐるみの箱(引越屋さんのダンボール)に埋もれてました(^m^*)
暑いのにそんな所に入って大丈夫かな


Image195_convert_20090626161713.jpg
ここが好きにゃのはーと


エマが来たばかりの頃、どこを探しても見つからなくて、
かなりパニックになったことがありました。
ドア開けてないし、絶対に部屋のどこかに居るはずなのに見つからなくて、
冷蔵庫や食器棚の裏に挟まったんじゃないかとか、
でもどこにも居なくて泣きそうになってたとき、
子供たちのぬいぐるみを入れている箱の中で寝ているエマを見つけました。
おもちゃ部屋も探したはずなのに、ぬいぐるみと同化して見つけられなかったんですね^^;

久しぶりに箱に入ってるエマを見て、そんなことを思い出しました(*^^*)


Image054_convert_20090626161644.jpg
ぬいぐるみみたいでしょ?

うんうん、一番可愛いぬいぐるみだね^^




里親募集!

☆緊急!!里親募集です☆
大阪の河川敷で暮らしている猫たちの里親さんを募集してます。
期限は7月31日です。
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください。



ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪よろしくお願いします(*-人-*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます!とても嬉しく、大切に読ませていただいてます♪





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| 3にゃんのこと | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.06.21 16:47

ユズが来て今日で5日目
猫さんたちの様子は・・まぁ、相変わらずです♪

夜みんなが寝る時は、ユズだけ同じ部屋のケースの中で寝てます。
昨日は遊び足りなかったのか中々寝付けないようだったので、
しばらくの間ベッドの上で遊んでいました♪
小さい体で、いっちょまえに猫パンチとか猫キックとかできるんですよ(笑)
そして寝る前はちゃんと毛づくろいもするんです^^

猫さんたちの様子♪

遊び疲れてベッドの上で寝ちゃいました♪
このまま寝かせてあげたいけど、やっぱり危ないので
匂いつきの服といっしょにケースの中に戻しました;;


今日、ベッドにコロコロをかけてた時の写真♪
コロコロを狙うユズと、ユズを狙うネル・・

猫さんたちの様子♪



エマはベランダを眺めて虫が来るのを待ってます
ここ最近の日課です♪

猫さんたちの様子♪


そしてこの後、エマが初めてユズの毛づくろいをしてあげたんです!
少しずつ家族として認めてる証拠ですよね^^

姉として当然にゃ(*-ω-)
猫さんたちの様子♪
僕はもっと前からしてたにゃよ(`・ω・´)

でも、どちらかと言うとユズの方が怖がっているようで・・
生まれてすぐ母親から離されたので、自分より大きな猫さんに慣れてないんだと思います。
遊びたい時は自分からちょっかい出すくせに、向こうから来られると引くみたい^^;
大きさも全然違うし、まぁ仕方ないですよね^^


エマとネルがお昼寝してたので、ユズを一緒に寝かせてみました♪

猫さんたちの様子♪


携帯でも意外と綺麗に撮れます(・ω・)


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします(*-人-*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます!とても嬉しく、大切に読ませていただいてます♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| 3にゃんのこと | コメント(16) | トラックバック(0) | |


