--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.24 19:26

ユズのお腹は相変わらずピーですが、食欲もあって元気です♪
でもピーしてるせいなのか、おトイレに間に合わず・・
昨日はあちこちでぷりぷりしていました(T▽T;)
床は拭けば良いんですが・・
カーテンの側でして付いてしまったり、極めつけはお布団の上で~っΣ(・ω・ノ)ノ
って、外に出してる私が悪いんですが・・
閉じ込めちゃうと出ちてコールが凄まじくて^^;
まぁ仔猫のうんぴなんて大した事ないし

あ、あと薬飲ませるのに苦労しています;;
とっても苦い薬で、昨日の朝はミルクに混ぜてみたんですが、ちょっとしか飲んでくれなくて・・
全部飲ませるのに1時間半かかってしまいました(><)
それでユズたちを預かってくれていた先生に相談したら
「水で練って直接口に入れてください」とアドバイスを頂き、
夜の薬で試してみたものの、涎と一緒に出してしまい、ほとんど飲んでもらえず・・
薬もまともに飲ませられないと思うと、かなり凹みましたllllll(- _ -;)llllll

疲れてたせいもあって旦那さんとプチ喧嘩までしてしまい・・
おかげで今日のお弁当作らなくてすみましたけど(笑)

一晩ぐっすり寝て、今日は気分爽快です♪
薬飲ませるのに時間かかるけど、飲んでくれるだけありがたいですよね!
でもユズってすごい頑固で、哺乳瓶近づけても薬入ってるって分かったら、
お口ムーッって閉じて中々ひらかないんですよ~^^;
あげくの果てに寝ようとしたり・・(笑)
カーテンも布団カバーも洗濯できたし、夜のお薬も頑張るぞー!

シャンプーしてふわふわになったユズ♪
ユズも頑張ろうね~!
Image178_convert_20090624184346.jpg
飲みまちぇんよ


*今日のエマとネル*
暑さのせいか一日中寝ていました。

Image181_convert_20090624184326.jpg

エマの手足が短く見えるのは気のせいです(。・ω・。)


Image183_convert_20090624184441.jpg

今日はエマもネルも思い思いの場所でお昼寝していました。
気温も上がってきたし、エマとネルもそろそろシャンプーかな♪



里親募集!

☆緊急!!里親募集です☆
大阪の河川敷で暮らしている猫たちの里親さんを募集してます!
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください



ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします(*-人-*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます!とても嬉しく、大切に読ませていただいてます♪





スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ピーピーさんですか(><)
お薬飲めれば大丈夫ですかね?
そうそう、仔猫のうんPって大したことないですよね^^
早く良くなるといいですね!

うちなんか喧嘩しょっちゅう(笑)

| ノンママ | URL | 2009.06.24 19:50 |

ユズちゃんまだちょっとぴーぴーなんですね;;
お薬、飲ませるの難しいですよね・・・・いざ薬飲まないと!ってなった時に対応できないと困る、と思ってシリンジでお水飲んでもらう練習をしているんですが(中身をミルクにしたり鳥風味スープにしたり・・・・)、「やめてくださいよ」とばかりにターッと逃げられちゃいます・・・・・。
水で練って~というと粉薬なんでしょうか。液状よりもっと難しそうですね。Pinoさんお疲れ様です。
ユズちゃんにも応援してるよー!ってお伝えください♪

エマちゃんとネルくんかわいい寝顔ですね~*
昨日今日と暑かったし、ひよりはあつい~;;でした。エマちゃんもきっとうう~あつ~いだったのかな?
エマちゃんはお風呂大丈夫なんでしょうか?
ひよりは だいっきらい!!! ですよ・・・・・ボディタオルとかで済ませたほうがいいのかも、と思う位に;;

| 芙蓉 | URL | 2009.06.24 20:26 |

お疲れ様です。

色々と大変でしたね。
お疲れ様です☆
お薬はなかなか飲んでくれないと辛いですよね(涙)
でもちょっとずつでも飲ませてあげていれば
きっとすぐ良くなると思います!
大変でしょうが頑張って下さいね!

エマちゃん&ネルくんはお風呂は嫌がらないんですか?
うちのふぅは死ぬほど嫌いで大暴れです>_<;

| ぷにひめ | URL | 2009.06.24 22:24 |

ユズちゃん、ぴーですか
お薬は大変ですよね~(o>ェ<)
粉薬ですか?錠剤だとまだ楽なんですけどね。

エマちゃんとネルくん、
二人とも子猫みたいでカワイイ~♪

お風呂、ガンバです!

| たまこ | URL | 2009.06.25 00:19 |

ユズちゃんは頭イイ猫さんですねぇ。
まだ仔猫なのにね。フフフ。

ニャーコが半年くらいのときお薬飲ませるのにバターに混ぜてあげました。
ペロペロと喜んで舐めてましたよ。
病院の先生に教えてもらった方法だけど赤ちゃん猫さんには油分はダメなのかな。
ピーピーだしねぇ。。。

写真を見るかぎりではユズちゃん元気そう。
体調悪そうには見えませんよ。
まだミルクご飯だけならユルユルウンPも有りうるのでは?
とか思っちゃうけど。素人考えです。(^_^;)

モフモフ毛のユズちゃん、かわいいです♪

| ymk | URL | 2009.06.25 00:32 |

ユズちゃんお薬ダメですか!下痢の薬って特にマズイみたいで、モモちゃんも苦労しました。でも、この薬を飲ませないと止まらないんですよね。。すごく大変なんですよね。ママ頑張ってね!絶対にユズちゃん元気になるから!!
私もつい最近の出来事だったので人事とは思えません・・
早く良くなる事心から祈ってます。。
頑張れユズちゃん、ママさん!!
応援してるからね!

| merumomo | URL | 2009.06.25 01:43 | 編集 |

下痢ピー薬はマロンほぼ毎日飲んでます><
薬飲ます時は、躊躇しないで勢いよく「パッ!」と済ますようにしてます
爪切る時もそうしてます♪

ユズちゃん治るといいなぁ。。。
*;-;)σぽち

| マイクロマニア | URL | 2009.06.25 10:19 |

ゆずちゃん大変なのにこちらの心配までしてもらって・・・TTゆきはもうご飯も手であげれば食べるようになったし、プーももうワクチン近いので大丈夫ですよ^-^

それよりゆずちゃんがもうひとまわり大きくなるまでが特に心配ですね。母乳も知らないうちに引き離された子を育るのはホントに気を使わなきゃならないし大変そうですね。
それがうちと違う所なので、本当に尊敬します!

人間だって苦いの嫌だから、かわいそうなんだけど、飲まないのはもっとかわいそうだし・・・今が一番大変だと思いますが、ここを見てる人み~んな応援してますよ(*^-^*)
がんばれっ!


| にゃろ | URL | 2009.06.25 13:09 |

Re: タイトルなし

ノンママさん
コメントのお返事が遅れてしまってゴメンナサイ(><)
ユズ、時間は掛かっても頑張ってお薬飲んでますよ♪
まだピーの状態は続いていますが体重は順調に増えてるし、
とっても元気です^^
まいこちゃんのお世話でお疲れなのに、コメントありがとうございました!

| Pino | URL | 2009.06.26 09:21 |

Re: タイトルなし

芙蓉さん
コメントのお返事遅れてごめんなさいっ(><)
ユズはまだピー状態が続いていますが、とっても元気です♪
下痢止めの薬って凄く苦いので、飲ませるの可哀相です;;
エマは缶詰に混ぜたら喜んで食べてくれたんですが・・
でも時間は掛かってもちゃんと飲んでくれてますよ~!

最近、気温が上がってエマもネルも場所を変えながら寝てばかりいます^^;
ひよりくんもバテバテですか~;;
私たちでも暑く感じるのに、毛皮を着た猫さんたちには辛すぎる季節ですね(><)
エマもネルもお風呂は苦手なんですが・・
子供達のアレルギー対策のために1ヶ月に1度くらいシャンプーしてます
あ、でもネルはシャンプー嫌いなくせに、私や旦那さんがシャワーするときは一緒に入ってくるんですよ(笑)

| Pino | URL | 2009.06.26 09:45 |

Re: お疲れ様です。

ぷにひめさん
コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさいです(><)
下痢止めの薬、凄く苦いのが分かってるから可哀相で;;
でも時間はかかるけど頑張って飲んでますよ!
まだピーは続いてますが、食欲もあるし、とっても元気です♪

エマもネルもお風呂大嫌いなんですが、子供たちのアレルギー対策の一環として
月に1度のシャンプー頑張ってもらってます^^;
ふぅちゃんもお風呂苦手ですか~(汗)
お風呂好きの猫さん中々いないですよね(>"<;)

コメントありがとうございました!

| Pino | URL | 2009.06.26 09:57 |

Re: タイトルなし

たまこさん
コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさい(>"<;)
ユズのは粉薬なので飲ませるのに中々苦労してます^^;
でも頑張って飲んでます!

エマとネルも一応まだ仔猫なんですよ~(笑)
でもユズと比べるとずいぶん大きいですよね
時々、仔猫だという事を忘れてしまいそうです^^;

| Pino | URL | 2009.06.26 10:07 |

Re: タイトルなし

ymkさん
コメントのお返事遅れてしまってゴメンナサイ(。>(ェ)<。)
そうなんですよ~、中々賢いにゃんこなんです(笑)
やっぱり苦くて飲みたくないんでしょうね~・・
でも最終的には飲み干してくれるので、とってもおりこうさんです^^

なるほど、バターですかφ(・ω・ )
それならすんなり飲んでくれそうですね!
ユズ、お腹の調子以外はすこぶる元気でご飯もモリモリ食べるんですが・・
ユルユルというより水溶便みたいな感じで・・病院では胃腸炎だと言われました。
始めの頃は硬いウンチだったから、ストレスでお腹壊しちゃったんだと思います;;

コメントありがとうございました☆

| Pino | URL | 2009.06.26 10:35 |

Re: タイトルなし

merumomoさん
コメントのお返事が遅れてしまってゴメンナサイッ(。≧ _ ≦。)
ユズのお薬、私もちょっと舐めてみたんですが凄く苦くて~、飲ませるの可哀相です;;
でも頑張って飲んでますよ~!
モモちゃんはあれからお腹の調子はどうですか?
暫くは暑い日が続きそうだし、猫さんたちの体調管理も気をつけなきゃですね!
いつも応援ありがとうございます!!
とっても元気がでました☆今日も頑張るぞーっo(`・ω・´)ノ

| Pino | URL | 2009.06.26 10:50 |

Re: タイトルなし

マイクロマニアさん
お返事が遅れてしまってごめんなさい(>ω<。人)
マロンちゃん、毎日お薬飲んでるんですか!
やっぱり勢い大切ですよね
爪切りの時はパッチンパッチンやっちゃうんですが、
薬はあまり経験なくて時間掛かっちゃいます(><)
でも頑張って飲んでくれてますよ~♪
私ももっとしっかりしなきゃですね(`・ω・´)
いつも応援ありがとうございます!

| Pino | URL | 2009.06.26 10:58 |

Re: タイトルなし

にゃろさん
コメントのお返事が遅れてごめんなさい(><)
ゆきちゃん、ちゃんとご飯食べてくれてるんですか^^
それならきっとすぐに良くなりますね!
ユズは5月5日~10日くらいに産まれたみたいなので、誕生日はプーちゃんとほぼ同じでした^^
母親の免疫をもらってないのは心配ですが、ミルクを上げたり離乳食作ったりするのって初めての経験なので毎日楽しみながらやっていますよ♪
お薬も嫌がりながらも最後にはちゃんと飲んでくれるし、ユズは頑張り屋さんでおりこうさんです^^
こうやって応援のコメントもらえて、ユズも私もとっても幸せです*
いつも温かいコメント本当にありがとうございます!

| Pino | URL | 2009.06.26 11:25 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


