--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.28 17:41

☆緊急!!里親募集です☆

里親募集!

大阪の河川敷で暮らしている猫さんたちの、新しいお家を探しています。
期限が7月31日までと、あまり時間が残されていません。
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください。



ユズのきょうだいに会って来ました( ・ω・)
10日ぶりに会ったきょうだい達は、ユズ同様とっても元気で、
私と旦那さんの顔を見て、いっちょまえにフーシャー言っていました^^;
10日前、義母の家に送り届けた時は、
帰り際に玄関まで追いかけて来てみゃーみゃー泣いていたのに・・
まぁ、10日もすれば忘れちゃうか(-ω-`*)ゞ
寂しい気持ちもあるけど、それだけ義母の家で大切にされている証拠でもあると思うので、
それはとっても嬉しいことです♪

うかつにも、2にゃんの写真を撮ってくるのを忘れてしまったので(>_<。)
以前送ってもらった写メを・・

マリンとアトム

とっても仲良しきょうだいです^^
ユズも一緒にいたら、こんな風にくっついて寝てたのかなぁ・・
でもユズにはエマとネルがついてるからね♪

ユズのお腹
おかげさまで、すっかり良くなりましたv(。・ω・。)v
そして昨日から階段が上れるようになり、ちょくちょく2階の探索に出かけています^^
でも下りる時はお迎えが必要です(笑)

ユズのお腹ピーの事で、励ましや応援のコメント、本当にありがとうございました!


*今日のエマ*
暑さのせいか寝てばかりいます。
昨日から食欲が落ちていたので病院に連れて行こうかと思っていたのですが、
夕方涼しくなってから缶詰をあげたらペロッと食べて、
その後ネルやユズとも遊んでいたので、とりあえず様子見です。
今朝も元気に遊んで、缶詰とカリカリを少し食べていました。
やっぱり気温が上がってくると食欲も元気もなくなるのですが・・
どこの猫ちゃんもそうなんでしょうか?

表情を見た感じでは、具合が悪い感じではなさそう。

エマ

最近は北海道でもエアコンをつける家が増えてきたし、そろそろ我が家も~って考えてはいるのですが・・
ホイホイ買える値段でもないんですよね(汗)
う~ん・・悩むなぁ( ;-(エ)-)ゞ



ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪よろしくお願いします(*-人-*)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます!とても嬉しく、大切に読ませていただいてます♪



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| 3にゃんのこと | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

兄弟みんなかわいいグレーちゃんなんですね^^
ユズちゃんよくなって、よかったです!
エマちゃんも大丈夫かな??

母は旭川に住んでいますが、去年エアコンつけてました。
やっぱり温暖化のせいで、北海道も暑くなってますよね!

| ノンママ | URL | 2009.06.28 20:28 |

ユズちゃんのきょうだいちゃんたち、ぴったり寄り添ってねんねしててかわいいですね~*
ユズちゃんも、おなかよくなったようでほんとうによかったですね! Pinoさんも看病おつかれさまでしたっ。

札幌、夜は涼しいですもんね。
ひよりはもともと食べないので、あんまり参考になることは言えませんが、家に来た頃よりはずうっと寝ている時間が増えました。
夜になると遊んで~が始まります。やっぱり暑いとそういうものなのかな、と思っています。
お役に立てず申し訳ないです;;

エマちゃんもネルくんもユズちゃんも、Pinoさんみたいなおかあさんがいてしあわせですね*

| 芙蓉 | URL | 2009.06.28 21:42 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.06.28 22:23 |

再会

兄弟と再会したユズちゃん、喜んでたんでしょうね・・・
北海道でエアコンですか?
これも温暖化の影響なのかな?
北海道に冷蔵庫があるのは、外気だと凍ってしまうから、凍らないために冷蔵庫に入れるっていう冗談のような嘘のような話を聞いたことがありますけどね・・・

| dejavuewords | URL | 2009.06.29 02:37 | 編集 |

お腹治りましたか!よかったぁーほっとしました♪
いつまでも続くと可哀想で見てられないですもんね(ノω;)

エマちゃん暑さで元気ないですか
これからの季節、何か暑さ対策考えないとですね。。。
*^-^)σぽち

| マイクロマニア | URL | 2009.06.29 07:30 |

ユズちゃん回復して良かった(*^-^*)
あとはワクチンを待つのみですね☆

うちの猫も暑いと寝る時間が多くなります。
体力温存なのかな??
でも、エアコンつけてても玄関の隅にいたりするので
猫ってあんまりエアコンの風は好きじゃないのかな~^^;
と思ったりもしてます。。。

エアコンって高いですしね(T▽T)
悩む所ですよね~><;

| にゃろ | URL | 2009.06.29 10:42 |

ノンママさん

こんにちは♪
兄弟みんなグレーなんて、病院の先生も珍しいと言っていました^^
ユズのお腹のことで、いつも励ましのコメントありがとうございました!
エマは多分暑さでやられてるんだと思います;;
今のところ毛の薄いユズだけが元気に飛び跳ねていられるようです(笑)
やっぱり北海道でもエアコンないと厳しくなってきましたね(><)
数年前までは、扇風機だけで間に合ったような気がするんですが・・

コメントありがとうございました!

| Pino | URL | 2009.06.29 14:29 |

芙蓉さん

こんにちは♪
きょうだいで寄り添ってる姿を見ると、ユズも~なんて思ってしまいます(笑)
ユズ、お薬頑張って飲んでくれたのですっかり元気です♪
ユズのことで励ましのコメント、ありがとうございました!

やっぱり暑くなると動かなくなっちゃうんですね。
エマの場合、ご飯を一口も食べてくれなかったので凄く心配になりました;;
でも夜になると食べてくれるので、暑くて食欲も出ないのかもですね。
毛が多い分、ネルやユズよりも辛そうにしています(><)

エマもネルもユズも、幸せだと思ってくれてたらそれが一番嬉しいです^^

コメントありがとうございました!

| Pino | URL | 2009.06.29 14:41 |

鍵コメさん

コメントありがとうございました!

| Pino | URL | 2009.06.29 14:41 |

dejavuewordsさん

こんにちは♪
この前はユズはお留守番で、きょうだい猫ちゃんには会っていないのですが
旦那さんの次のお休みに連れて行く予定です^^
温暖化の影響なのか、私の周りでもエアコンつけているお家が結構多くなってきました。
夏は室内も30℃越えの日が続くので、特に猫さんたちは辛いかなぁって思います(><)
扇風機だけで過せてた頃が懐かしいです;;
あ、逆に冬は気温が高くて雪が溶けちゃうので、12月、1月でも地面が見えたり・・
数年前までは考えられなかったのに。

コメントありがとうございましたっ!

| Pino | URL | 2009.06.29 15:28 |

マイクロマニアさん

おかげさまでお腹治りましたー!
痛いのか鳴きながらしてたので、本当に可哀相で;;
ユズのことで励ましのコメントありがとうございました!

エマ、暑いの苦手なようで元気、食欲ともに底をついてます^^;
これからもっと暑くなるので、なんとか手を打たなきゃですね(><)
いつもポチッとありがとうございます!

| Pino | URL | 2009.06.29 15:34 |

にゃろさん

ユズ、おかげさまですっかり良くなりました♪
ワクチン打つまで健康管理に気をつけなきゃですね!
ゆきちゃん、プーちゃんも寝る時間増えましたか~
動くと余計に暑くなっちゃいますしね(><)
エマは現在、朝の9時頃から夕方の6時~7時くらいまで殆ど飲まず食わずの状態で;;
やっぱりエアコンなきゃ厳しいかなぁって思ってます・・
カメラも買わなきゃいけないし、出費がかさむぅ~っ(ノ><。)ノ

コメントありがとうございました!

| Pino | URL | 2009.06.29 16:01 |

ユズちゃん、ピーが治ってよかった♪
兄弟ちゃんズもグレーッ子なんですね~カワユス(〃∀〃)

北海道も湿気ありますか?
うちのネコズ、湿度が高い日は
明らかに食欲不振気味です(・ω・;)
なので除湿機購入したら、けっこうヒトも
快適です♪
エマちゃん、夏バテなのかな?

前記事のユズちゃんのぴろ~ん、
サイコーにカワイイですねd(*´∀`*)b

| たまこ | URL | 2009.06.29 16:58 |

ユズちゃん体調良くなって本当に良かった!!!
小ちゃな身体で頑張ったね。
ママもご苦労様でした。心身共に大変でしたね。
これからは元気いっぱいヤンチャな姿を楽しみにしてますよ~v-10
応援してま~す(^^)

| merumomo | URL | 2009.06.29 19:16 | 編集 |

我が家のニャーコも昨年の夏(和歌山県)は食欲が落ちて、
いつもはカリカリだけどウエットタイプと大好きシーバをあげて甘やかしてました。
今年は仙台住人なので大丈夫かなぁ。。と思ってたけど
北海道でも暑いのですね。(^_^;)

応援ポチ。

| ymk | URL | 2009.06.29 22:55 |

たまこさん

コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさい(><)
ユズのお腹、おかげさまですっかり良い感じです♪
兄弟みんなグレーで、病院の先生も珍しいねって言っていました。
微妙に色の濃淡はあるんですが^^

お天気の日は湿度もそんなに高くないですが、
曇りの日は何となくジメジメするなぁって感じです。
エマは6月の初め頃から日中は暑そうにしてたので、
暑いの凄く苦手なんだと思います;;
室温が25℃越えると、明らかに動きが鈍くなります^^;

最近はユズも暑いのか、いつもびろ~んってなってます(笑)
コメントありがとうございました!

| Pino | URL | 2009.07.01 15:43 |

merumomoさん

コメントのお返事遅れてしまってゴメンナサイ(><)
おかげさまでユズのお腹もばっちり良くなりました♪
小さくても元気いっぱいで凄い生命力です^^
merumomoさんも今が一番大変な時期なので、
体調崩さないように気をつけてくださいね;;
メルちゃんの具合もとても心配で、何も出来ないのが歯痒いです。
ママさんもあまり無理のない程度で頑張ってください!

忙しいのにコメント、応援ありがとうございました!

| Pino | URL | 2009.07.01 15:52 |

ymkさん

コメントのお返事遅れてしまってゴメンナサイ(><)
ニャーコくんも暑さで食欲落ちちゃいますか。。
エマは特別暑がりのような気がして、
室温25℃越えるとめっきり動かなくなっちゃうんですよ~^^;
一昨日までは30℃近くなってたので死んだようになっていました;;
今日は涼しいのでソファの上で寝てるまでに回復しました♪

応援ありがとうございます!

| Pino | URL | 2009.07.01 16:07 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


